2010年05月10日

マンション経営で必要な経費ってなあに?

マンションオーナーにとって確定申告が迫ってくると
必要な経費を把握しなければなりませんね。

必要以上に税金を払っているような気がします。

税理士さんに相談すればいい話ですが、
自分で経費を把握しておけば、
次の投資の財産にもなるものです。

しかし、素人には難しい専門用語がたくさんあります。

建物建築工事費、地質調査費、駐車場舗装設備・・・(苦笑)

専門家の調査も必要で、初めての人には挫折してしまいそうです。

細かい出費がどこまでマンション経営で必要経費として認められるのか、
成功するマンション経営感覚を身に付けるチャンスでもあります。

マンション経営の経費をスムーズに把握するには
信頼できるサポートを得て経費の知識を学びましょう。

>>マンション経営で必要な経費を確認する


がんばってくださいね。

【参考にどうぞ】
>>20代でもできる脅威の不動産投資法





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2009年03月19日

マンション経営で成功する収支計画とは?

20年後も30年後もしっかりとした収入源を確保するためには、
実践可能な収支計画を立てなければなりません。

初めに、確実性のある収支計画書をシュミレーションしないと、
銀行員に融資の交渉も断られることになっていまいます。

不動産会社や銀行の融資担当者が、

「ぜひとも、うちからお金を借りてください!」

という収支計画を練り上げることができれば、
金持ちとうさんのように3億円もの資産を得ることも夢ではありません。

多くの富みを生み出してくれるのが、
納得できる収支計画書といえるでしょう。

誰もが「すごい!」とよだれがれる
収支計画書の作り方にはコツがあります。

>>続きをみてみる





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posted by マンション経営 at 20:59| マンション経営 経費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション経営で変動リスクのある経費とは?

マンションオーナーに念願かなってなっても、
何年も安定して運営するために必要な経費がかかります。

また、初めてワンルームマンションの経営をするのにも、
あらゆるリスクを考慮した収支計画が必要です。

20年〜30年後にも安定した不労所得を得るのが望みです。

しかしながら、金利上昇などリスクは多くあります。

なかでも空室リスクは誰でも心配です。

ワンルームマンション経営で成功しているオーナーは
空室リスクに対して実践可能な対策をしています。
たった3分で収益物件を判断する方法です。

>>詳しくはこちら





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posted by マンション経営 at 20:56| マンション経営 経費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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